メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

雨に濡れていて欲しい紫陽花  13キロウォーク 

2013年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



曇からだんだん青空になっていった。
暑い!というほどではなかったけれどUV対策は必要だった。

ネックガードをズルズルっと鼻の上まで覆ってウォーキング。
日傘も登場^^;

帽子も被っているから顔は見えない。

  「この世の人とは思えない絶世の美女ですよ」

  「じゃ〜あの世の人?」

おそるべきジョークが飛ぶ。
早く迎えに来て欲しいあの世から、忘れられて早13年。
足腰たっしゃで口たっしゃ(*^_^*)
まだ来るなって事かも?

神社仏閣って黄泉の口へ近い?

  

今回は神社仏閣が多い地域。
信仰心のある人は熱心に手を合わせて回られた。
私…だんだん面倒くささが勝ってバチあたりを決め込んでいる。
夫の葬儀は仏式だった。
私がぼ〜〜っとしているうちに寺の檀家とやらになった。
よくわからん?
キリスト教は個人の意志で洗礼を受ける…

話を戻そう。
紫陽花寺が今回ウォークのメイン。

 

朝の瑞々しい紫陽花を見慣れているので、せっかくの紫陽花がちょっと物足らない。
アスファストの道路でなく木漏れ日の境内は心地く、水辺の半夏生がお日さまに映えていた。

  

生けてあるお花たちもなかなか良い。

  


退職したらお家を片付けて
夫の生前のように、お花が飾れる家にしたい。
家の荒廃が心の荒廃のように、時に思える。





      本日の歩数 25,217 歩



にほんブログ村
                                              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ