メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆人の道を全うすること(^^)v!! 

2013年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





もし、あなたが会社員で、




実業家になりたいという夢があったとして、




親しい人から




「独立して会社を起こしたらどうだ?




ここに30億円ある。君の好きなように使っていい」




と言われたらどうしますか




正直、喉から手が出るぐらい




話に乗りたい気持ちになるのではないでしょうか




でも、私なら丁重にお断りします




会社で育てて貰った恩義があるからです




この話に乗るのは、人の道に外れる、




そう思いますね









よく「運のいい人と付き合えよ」と言われます




では、どうしたら運がつくか




なかなか難しい問題ですが、




私は人の道を全うすることではないかと




思っています




人を騙したり、裏切ったりする人は、




絶対、運が逃げる




人の悪口を言う人、俺が俺がと言う人、




人の足をひっぱる人も同じです




よく因果応報と言いますが、




問題はどういう因を積んでいるかです




やっぱり、「人の道」をきちんと歩む人に、




果報が現れるのではないでしょうか









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ