メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

睡眠時間が4〜5時間でいいんだろうか? 

2013年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜はうっかり友だちと長電話。
その後、お風呂に入って洗濯機を回して干し終わったら1時近かったように記憶する。
朝はきっとウォークなんかできないだろうな?と思って就寝。
パッチっと5時には目覚めてしまった。
なんで
何時に寝てもこの時間に起きてしまうんだろう???

真夏ほどカンカン照りではないが、朝も6時くらいにはもう充分な日差しがある。
この時期からウォークには早い時間で家を出た方が紫外線を浴びなくてすむ。
朝は紫外線対策ゼロのすっぴん。
帰ってから洗顔、職場へ行く服に着替えて化粧。世間向けの顔を作る。
と言うわけでお肌ダメージ…あるなぁ〜どうも朝一はぬりぬりしたくない。

  

シニアブログには素敵な写真を載せている方も多い。
マクロって言うの?お花に接近して撮ったのいいなぁ〜と眺めている。
写メでちょっと真似っこ。
紫外線を気にするわりにお遊び気分いっぱい。

ノルディックで1時間ウォークして、ちゃんと自己流クールダウンをやってから
玄関ドア中で待っているモコに、
ちょうど入口に生い茂る一歩手前のキャットニップの葉をちぎってから家に入る。
ノルディックポールを置いて、ふたたび出て30分ほど藪の草取り。

 

苺が本日は一粒食べごろ。虫ちゃんにも齧られてなかった。セーフ\(^o^)/
ブルーベリーの実が今年はいっぱい付いている。楽しみ楽しみ。

こんな感じで朝食 

ほんとうはもうちょっと庭に佇んでいたいがタイムアウト。
庭からレモングラスを一千切りして家に入る。
モコにレモングラスで猫じゃらし。
大興奮でハイジャンプ。両前足でハシッと掴む。
長い葉っぱ、萱系が大好きだ。
丸飲みすると吐くから、小さく小さく千切ってやった。
ほんとうはもっともっと遊んでやりたかったねぇ〜

7時半には出勤。ここだけは外せない(;_;)/~~~

朝が一番頭が冴えて体のキレも良い感じがする。

万年寝不足?
眠るのにも若さが要ると誰かが言っていた。
睡眠が美肌を作るとも聞く…う〜〜むむむ…やっぱり






     本日の歩数 14,284 歩

          




にほんブログ村
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ