メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

立夏 

2013年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





庭のみどりが、赤が、黄が輝いています。
光の中に包み込まれた静かな五月のいちにちです。

連休とあってテレビを見れば相変わらずの殺人的人出
万年休日の身といえども部屋でごろんと終日暮らせるなら、あ〜これこそ天国
となるのは自明なのに、これがそううまくはゆかないんだなぁ・・・

例年この時期、型にはまったようにパネルとにらめっこ
何十回目の制作になるか数える気も起きないけどよくもまァ飽きずに、まだしばらくは続きそう
「貧乏暇なし」とか、気分によって「好きな道一筋」とか、いろいろ取り換えてみては
年に一度のゴールデンウィークをめいっぱい楽しんだことって、思い出せない私。

連休後半の5日間、
次朗のねぐらを尋ねかたがた、息子夫婦は周辺各地を探訪するプランを立てました。
言うことは一人前でも行動力がついてこない息子だから
お守役の連れ合いEちゃんにしたらちょっとハードなスケジュールかも。
といってもタクシーとグリーン車、レンタカーはEちゃんの運転で気ままな大名旅行なの。

うん。
それはよかった行けるうちが花よ。うんと楽しんでいらっしゃい。
そして無事笑顔で帰宅できますように・・・

 



どんなに追われていても感心に黄金週間のうち2〜3日は必ず家族のために空けていました。
このときばかりは大切な時間とお金は念頭から消え去って、ふんだん?に消費しちゃう
もったいない?   いえいえ とんでもない
このはらはらするピリ辛のスリルは、やみつきです。モノクロ人生の中のショッキングピンクです。


でも今年は、そのピリ辛が味わえない…と知ったとたん、
気が抜けるより先にホッとしたのがこれまたショッキング
おまけにそのあと何かをプレゼントされた気分まで生まれて、   
もうかったぁ〜 ・・・(゚?゚)



人生、そう、なにもかも、すっきりと、割り切れやしないのよ♪ 
歌うみたいに口にしながら、この日を楽しんでいる不思議にウキウキした自分がいます。
今日もパネル相手に、五月の光の中の水墨の一日が過ぎてゆきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ