つれづれに

闘病の記 

2013年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここのところ、暗い日記になってしまうが
仕方がない。

小さなことに喜びを感じ、感謝してといきたいが
なかなかむずかしい。

どうにもならないけだるさや、吐き気、疲れで
自分自身が爆発したくなる。

土曜日から整体に通いはじめたが、車を運転して
行く。
車で7,8分の距離で治療時間も15分くらいだが
父ちゃんに車に乗せて行ってと言えない。

こんなことも自分でしなくなったら、どうなっちゃうの、
車もすぐ運転できなくなるよ。そうしたら
出たついでのスーパーへの買い物もできなく
なるよと冷静な私が警告する。

でも体がきつくてごろごろしている私を見て
どうして乗せて行こうかと言ってくれないのだろうと
心の中でブチブチ夫へのうらみごと。

乗せて行こうかと言う前に夫の知らない間に
でかけるひねくれ者の私。

パソコンクラブの勉強会や歌会など、自分で大丈夫
かなといいながら、でもうれしそうに出かける私も
みているので、私の気分次第でなんとかなると
夫が見ていても仕方がない。

昨日は日曜なので休養日と銘打って
(毎日サンデーなのに)、録画していたテレビの
1時間ものを2本みたが、1本みては2時間寝る
の繰り返しで、テレビをベッドの上で見ても疲れる。

気にかかっている歌集の方も少しだけ入力。

めずらしく絵を描く気になってはがきに胡瓜を
ペンで1本描いた。
まだ彩色はしてない。





これらの絵に触発されて。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ