メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

コンフェデ杯 日本対ブラジル0−3にて完敗! 

2013年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

各大陸の王者が争うサッカーコンフェデ杯はブラジルの首都で日本時間午前4時開始されました。期待に胸膨らませて90分の試合をテレビで観戦しようとした矢先、強烈な縦のパスからサイドから間髪いれずの強いクロスが相手FWネイマールにわたり、技ありのシュートをされ失点しました。(これから何点失点するのか?不安となり強烈な衝撃を受けました。)後半の日本のキックオフからはじまり、前半1失点のみでまだまだこの試合の面白さを味わえると考えていましたが、3分ブラジルのマイボールから全員の怒涛の攻撃からゴール前クロス受けて振り向きざまのパウリーニョのシュートがゴールに突き刺さって失点となりました。日本は1点でもと攻撃を仕掛けますが、疲労が見えてピリットしませし高い位置で日本はボールを失って試合終了直前でダメ押しの3点目の失点をしました。日本の失点は、時間帯(試合開始早々)と数本のパスと瞬発力の差によるものと理解しました。レベルの差を痛感した試合でした。(日本のサッカーが全く表現出来なかった試合)画像拡大...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ