メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

勤務オフのお迎えは? 

2013年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。ただいま、帰宅いたしました〜上海から岩野です。今日は、OJTでございました。飲食店の勤務オフは、遅くなりますね。今日は、私も珍しく、ラストまで居りました。そして、一緒に外へ出たのですが、、、。「先生は、一人で帰るんですか〜?」と聞かれ、何のことだかわからなかった私、、。すると、「ブーン」という音と共に、「バイバーイ」と、、、。そうです、みなさん彼氏(旦那さん)が、バイクで迎えに来てくれているんです。「あららら、、、。みんなイイね〜。」と言うと、、、。「これは、中国スタイルです!」と、言われてしまいました。(;^_^Aその後、私は「ひとり」で、タクシーを停めて、帰宅しました。まー、ふつーのことなんですけど、中国スタイルじゃない自分がなんだか、不憫に思えた瞬間、、、。乗せてくれたタクシーの運転手さんが、いい人で良かった。これで、怒りのタクシーネタになってしまったら、なんだか悲しいですものね。今日は、良い意味での「OH CHINA」を知りました。みなさん、末永くお幸せに〜。日本語の接客用語お勉強中。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ