メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

週末は森へ〜 

2013年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                 浅間山 

   

       途中雷雨にみまわれるも2時間半で到着 

今回は夕食の支度をしておいたので、食事を済ませての出発

休憩1回、途中コンビニでビールと牛乳を朝のパン購入



       

朝・・・見事に晴れた。ちょっと長野市へ行こうか?

夕食は草笛でくるみ蕎麦!
そして、おなじみのツルヤさんでお買い物をしてお山に入る。



         

 

今回も上田の飯島商店に行けなかったからツルヤブランドジャムを・・・ちゃたまやさんにも行けなかった。ってことでやはりツルヤさんでちゃたまやお菓子のくるみメレンゲを買ってきた。軽井沢倶楽部と書いてあるのはレーマンのフィナンシェ。

週末ちょこっと信州も、だんだん居心地が良くなってきた。

今回、カンカンカンカ〜ンと聞こえてきたのは キツツキ
もうひとつはひぐらしのようなあぶらぜみのような・・・結構な音・・・今頃セミ?・・・ハルゼミだそう。
相変わらず夜中に何かが鳴いていた。今度はなんだろう?
鹿は年中現れているみたい。お隣の畑は鹿に荒らされないようにネットを張っているそう。

 

帰りは渋滞することもなく、すんなり明るいうちに帰ってくることができた。

車を降りたら・・・アジー・・・こんなに暑かったんだわね。

夏はヘタる前に逃走しようっ! リビングにクーラーないからぁ〜 


 信州佐久ケーキ職人の会 ・・・ 佐久は神戸、自由が丘と並び、日本三大ケーキのまちと呼ばれているのだそうです。

今度、行ってみましょ〜♪


 momo様 
メッセージありがとうございます。私もがんばります。 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ