メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

うさぎドロップ 

2013年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

梅雨の中休み、晴れの日が続きますが
雨に濡れている紫陽花は風情がありますね。

今日の映画紹介は「うさぎドロップ」。
今日(4日)BSプレミアムで21:00に放送されます。

2011年8月に見た時の感想文です。
宇仁田ゆみによる人気コミック『うさぎドロップ』を
映画化したもの。
コミックファンなら見逃せない映画です。
面白くて私はこの映画を続けて2回も見ましたよ。

祖父の訃報で訪れた祖父の家で、
30歳の独身男・大吉(松山ケンイチ)は
その祖父の隠し子である6歳の少女・りん(芦田愛菜)と出会う。

邪魔者扱いのりんを施設に入れようと言う親族の意見に
反発したダイキチは、りんを自分が引き取り育てると言った。
不器用な男としっかり者の少女との共同生活が始まる。

シングルマザーではなくシングルファザーとなった大吉が
悪戦苦闘しながら育児に励む姿に笑いながらホロリと
させられました。

”親になると、強くなるもんだと思ってた。
でも、臆病になるんですね。”
のダイキチの言葉に涙腺が緩みました。

又、軽快なテンポで描かれるダイキチとりんの日常生活に笑い。
ストーリーが判っていても何回見ても楽しい映画です。

主題歌の「Sweet Drop」by PUFFYもいいですね。
監督はSABU。

今日は同じチャンネルで
13:00より「リオ・グランデの砦」。
ジョン・フォード監督作品の中の『アパッチ砦』、
『黄色いリボン』と並んで「騎兵隊三部作」と言われる作品で家族ドラマ的なところもあり、西部劇としては
珍しい作品です。
もう一本、23:45から「ハゲタカ」。
作家・真山仁による一連の経済小説を映画化したもの
ドラマでも放映されてましたから見た人も多いでしょうね。
今日はサッカーもあるし、
レコーダーに活躍してもらわなければ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ