メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

ギリシャの奇岩群・メテオラ〜〜〜 

2013年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
 
         ギリシャの奇岩群・メテオラ〜〜〜
 
     そこには、修道院が沢山在った〜〜〜
 
                   修行者の山々なのだ〜〜〜
 
 
      列車は、テッサロニキを定刻(12:00)通り出発した。
 
 ギリシアの長閑な田舎の風景や海岸線の景観を楽しみ、
 
                        16:00にカランバカに着く。

 ザックを担いで、チョット離れた民宿の宿アルソス・ハウスに向う。

     登り坂を500M程登るので、キット空いてるだろうと考えた。
 
  その通りで、日本人の青年が二人、だけである。  
 
     英語を話せなの親父サンが、日本人の青年に値切られ、
      ツイツイその値段と同じにする。1泊15ユーロである〜〜
ガイド本では、25ユーロだったので、助かる。
 なにより、部屋の窓から、メテオラの奇岩が見えるのであった。
 その夜は、酒を携え、日本人青年達を訪ね、
             大いに飲み情報を仕入れる。
  三河のマサと茅ヶ崎のセイちゃんと名乗った。
             2年間程、中近東に居るそうだ。

 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            岩の山頂に、修道院が在りますね〜〜
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   その修道院を見学する人達が、
 
        延々と登っている姿が見えますか〜〜〜
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


翌日は、メテオラのハイキングに出かける。
   三河のマサと茅ヶ崎のセイちゃん の他に、
バスの中であった金子さんと言う青年も加わり、
              賑やかな日本人グールプが出来た。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
         メテオラの奇岩群は、見飽きない〜〜〜

 
        岩の裾野に見えるのが、カランバカの集落〜〜〜
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    展望も良かった〜〜〜〜
    そして、その夜も、マサのイカ墨のスパゲッテイと
  爺の差し入れのギリシアのビール・ワイン(レツイ―ナ)
      ・ブランデイのメタクサだ。   
   マタマタ、愉快な宴会となった〜〜〜〜〜〜〜
 
 

 
2003年7月の思い出
日本海からエーゲ海へ  より
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ