メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日の絵手紙教室 

2013年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の画題は村山市の「道の駅」で買った、先生のお土産の手作りストラップと言っても、携帯などに下げるより「匂い袋」の感じでラベンダーなどの香りがする 


絵手紙に書くと大きさが分からないが高さは、5センチくらいの可愛い人形 

              



そして先生のお宅の庭に咲くお花らしいが、名前を聞かれても分からなかったし・・初めてのお花でした(比較的花の名が分かると思って、先生似聞かれた) (;^_^A 

              



他に「瓦當」を・・・しかし半円にならない 

              



またプラの大き目のイチゴのケースのようなものを、先生は持参してくれて絵手紙で使う青墨を水に落とし、さっとかき混ぜてそこに画仙紙を浸けると「墨絵」のような模様が・・


しかし教室が終るまで乾かなかった 


私は花が好きで花の絵手紙が、一番多いかも・・午前中は「静」の私でした 


午後は動き過ぎて膝が痛かった(写真撮らなかったが、エンジェルトランペット植えました)


緑から段々変わって白に近くなったオオデマリ


   
    



ブログランキングに参加中です。良かった下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ