メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・朝井リョウ 「星やどりの声」 

2013年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
星になったお父さんが残してくれたもの―喫茶店、ビーフシチュー、星型の天窓、絆、葛藤―そして奇跡。東京ではない海の見える町。三男三女母ひとりの早坂家は、純喫茶「星やどり」を営んでいた。家族それぞれが、悩みや葛藤を抱えながらも、母の作るビーフシチューのやさしい香りに包まれた、おだやかな毎日を過ごしていたが…。

 三男三女がそれぞれの日々とお父さんの思い出を・・・やさしい子供達に囲まれているお母さんのお話もちょびっと聞いてみたかった。

三男 真歩の話がとてもとても・・・笑っていなかったからね!と写真屋さんに覚えられていたのね。素敵な出会い。

あら、就職決まっていたんだ。

「星成。ほしなり」

特に何が起こると言う話ではなく日々を綴ってっているのが好き。

兄弟は多いほうが良かったかな?それはそれで大変かもしれないけれど・・・すでに遅い!ちょっと後悔した。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ