メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

放射能測定器と一緒にドライブ 

2013年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ。今日も朝から移動続きの東京から岩野です。昨日は、従姉妹の協力のもと、相馬まで往復。途中こんな景色。奥の黒い袋の山は、放射能汚染物?そして、従姉妹の車に測定器を発見。ルート上の数値は、全く問題なし。除染の意味あるのかなー?と思いながら横目で通り過ぎると、作業している近くの家では、洗濯物が干してあるし(^^;;。作業員の服装は、ふつーの作業服。もっとやらなきゃいけない場所があるのでは?と思いながら、母の避難している相馬へ。別の土地に移動し、家を建てたくとも資材と大工さん不足。一向に進まないのが現実です。それは、さて置き、母そして兄家族、猫のクレオが元気で良かった!お昼をいただき、話をして、数時間の滞在でしたが、行って良かった〜。従姉妹に感謝です。お土産は、ママドール(王道)と福島の地酒。お酒の飲めない私は、賞を取ったという2種類を選びました。重たいけど、上海のお土産にしますね。今日のランチはお約束の叙々苑。これで、食事のノルマ達成〜!(^◇^)午後は、2002年のワールドカップで一緒に働いたKさん(今はUさん)とご対面!ママだけお写真ね〜 ( ´ ▽ ` )ノ。2歳のお嬢さんも一緒に、お茶をしました〜。楽しいひとときでしたね( ´ ▽ ` )ノ。次回、会う時は赤ちゃんも一緒ダネ〜。楽しみにしています♪。世界のD社社宅は、とても贅沢な敷地で、お子さんを育てるには、最高の環境だと思いましたよ!さすが、一流企業は福利厚生がしっかりしていますね!今晩は、これから元同僚&心友と会います!いまのうち、ちょっとだけ休憩です(^_^;)。iPhoneからの投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ