メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

淘宝网で航空券 

2013年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。今日も、まだお天気が回復しない上海から岩野です。明日から日本へ数日間帰ることになりました。先日、お財布を盗られてしまったことも原因のひとつ。昨日の夜チケットを購入したのですが、私はよくタオバオを使います。最初は、何となく不安だったのですが、思ったより安心です。ショートメールにもしっかり連絡が来ますし、電子チケットになってから本当に便利になりました。タオバオで購入する時は、いつも中国人の友人にお願いします。彼女は、いつも料金を立て替えてくれるのです。もの凄く助かっていますね。今回は、チケット以外に猫砂、猫のご飯もお願いしましたが、全てパーフェクトに届きました。タオバオの良い所は、本人のチケットでなくとも購入できるところ。日本だと、クレジットカードとチケットの名義が同じでないと購入できないところが多いです。急いでいる時は、本当にタオバオシステム助かりますね。明日から、しばし日本、、、。色々と片付けなければならない事ばかりで、少々気が重い。身の回りの整理をしていかなければならない時期になったようです。お兄ちゃんは、僕に任せて〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ