メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

あ〜良かった!朱実先生退院しました 

2013年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。つい先ほど、上海短歌会の朱実先生から退院のお知らせをいただきました、上海から岩野です。お話に寄ると、本当は今日退院のはずが、、、。「病院食はもう勘弁」ということで、1日早く退院されたそうです。87歳まだまだお元気です。電話の内容は、ご自分の退院の話しより先に、日本に住んでいらっしゃる息子さん(朱海慶さんの)が個展をされている画廊へ、五行歌の方々がいらして下さったとの喜びの声。その際に、五行歌の5月号を贈呈していただき、息子さんが上海に送ってくれたご様子。「とても詳しい内容ですから、岩野さんにも読ませたい。」と、言ってくださいました。有り難く、勉強させていただきます。朱実先生のお話によりますと、五行歌主催の草壁?太先生、悠木すみれさん、松本佳代さん3名様でいらして下さったとのこと。上海で五行歌と短歌の交流会が出来ればいいね!と、朱実先生もノリノリでございました。まだ、退院したばかりなのに、、、お元気です。今回の入院の原因。お医者様の診断は、、、?「あなたは、87歳なのに、30歳代の旅程だった。  自分の歳を考えなさい。」(笑)ということだったそうです。確かに、3週間の間のお写真を拝見しましたが、東京から神戸、岐阜と移動が多い。しかも、行く先々でご友人達との交流会。確かに、、、私でも疲れそうな内容でございました。無事退院できて良かったですね!朱実先生のプロフィール(ペンネーム瞿麦)神戸大学元学長様と朱実先生(2013.04)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ