メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日で20歳 o(^▽^)o 

2013年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Jリーグは今日15日で発足20周年だそうだけれど(発足当時を知らない)、唯一の現役はキングカズ選手だけと・・


あの頃のサッカー少年と変わらないと言うが、最近は頭に白いものも増えたような・・


今日は記念式典があるらしいですね 


私がユアスタに初めて行ったのは、勤めを6月末で辞めた2003年で半分の10年です 


その頃10チームだったのが今はJ1・J2合わせて、40チーム・・来季からは10チーム程度と言うが、J3リーグも発足 


その頃から応援のサポさんには、色々な思いが交錯しているのでしょうが・・


20周年記念試合と名うって開催された、前節の鹿島アントラーズと浦和レッズの試合では、浦和レッズが逆転勝利を収めたが昨日浦和レッズの2点目、興梠選手のゴールは正式に誤審と認定(オフサイド)されました 


主審や副審にも懲罰は与えられないようだけれど、記念試合の「汚点」に・・・


あの失点がなければ違った結果に・・と、言うことも良くあるからこれを機会に審判団の質も上げて欲しいと・・


ベガルタ戦でも(私は見てなくて分からないが)ジローちゃんのファウル(カード)は、本人もツイッターで「あれはカードじゃ・・」って言っていたし、解説でも同じようなお話があったらしいがあの試合も、審判のジャッジが酷かったらしい 


今回は興梠選手のゴールシーンを、審判団を集めてみてもらうとか・・


20周年おめでとうございます 

                      




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ