つれづれに

しあわせ感 

2013年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私、最近つくづくしあわせだなぁと思うことが
あります。

特に朝の静けさ中で、鳥の声を聞いたり
外が明るくなって、カーテンを開けるとぱっと
庭の花の色が飛び込みます。

夫が毎日水をやり丹精込めて育てている
花です。枯れかかった小さなポットの花も
捨てないでおくと、また蘇ったり翌年咲いたり
します。

日中も好きに暮らします。

夫は何も言わず私が楽しければいいと
思ってくれているようです。

心配事がないわけではありませんが、
なるようにしかならないのです。

夫のことも心配しますが、夫のしあわせは
自分でみつけてもらうしかないのです。
私があぁしたらとかこうしたらというのは
余計なおせわのようです。

とにかく最近はしあわせーと思う時間を
満喫しています。

おかしな歌もできます。

温かい便座に
腰かけて
築三十五年のボロ家でも
 一通りの文化生活
これ以上は望まない

何があってもわたしのわがまま道は
変わらないでしょう。



この本は以前図書館にリクエストして取り寄せて
もらって、3週間手元に置いておいたのに1ページも
読めずに返したので、あらためてアマゾンで購入。
やっと読み始めました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ