メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ふれ合える幸せ 

2013年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

blogを始めて何か月かが過ぎました。

ギャラリーやblogを通じて、まだ顔も存じ上げない方々との、これほど貴重な交流ができるとは思いもしませんでした。

雨降りの日は、koyampiにさえ、普段とは異なる「まともな」書き出しをさせる不思議な力を持っているのでしょうか。

今朝は、ちょっとした用事があり、川口市まで出向きました。

武蔵野線の車内から、小雨の降る荒川河川敷に目をやると、芦の枯れた茎の下から若葉が成長を始めています。枯れた茎の薄茶色と、若葉の黄緑色が縞となって、この時期ならではの風情を感じます。

あ、写真を、とも思ったのですが、その見事さを目に焼き付けようとしているうちに、電車は荒川橋梁を駆けすぎてしまいました。

こういった何気ない心の動きが、青春時代のように、再びできるようになったのは、皆さんのおかげだとしみじみ思う、雨の日のkoyampiでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

「自分発見」、いい言葉ですね

koyampi58さん

華ちゃんさん、こんにちは。

暖かいコメントをいただき、心からうれしく
存じます。

私も、カメラは好きですが、常に持ち歩くように
なったのは、つい最近のことです。

ナビ仲間の皆様が、狭くなりがちな関心の幅を
広める手助けをしてくれることに感謝、感謝です。

皆様のサポートを受けつつ、「自分発見」の旅を
続けていきたいと思っています。

2013/05/12 15:07:36

マルハナバチ

koyampi58さん

旅猫IIさん、こんにちは。

中途半端なんて、まったく思っておりません。
気軽にコメントを頂ければ、とてもうれしく
思います。

マルハナバチのブログ、拝読いたしました。

蜂や蟻の属する膜翅目は、大好きな昆虫なので、
楽しく読ませていただきました。

マルハナバチに驚く旅猫IIさんに、マルハナバチも
ごめんなさいと言っていたのではないでしょうか。

これからも、旅猫IIさんを初めとする多くの方の
ブログにお邪魔し、蜂の眼のように複眼思考が
できるようにしていきたいと思います。

余計な話ですが、マルハナバチやミツバチは、複眼と
単眼、両方をうまく活用しているとか。

2013/05/12 15:01:55

これからもよろしくお願いします

koyampi58さん

chisokuさん、こんにちは。

ありがたいコメントをいただき、感謝に堪えません。

これからも、皆さんからエネルギーを頂きつつ、
「わあっ」という感動を失わないように生きて
いきたいと思っています。

2013/05/12 14:45:26

自分発見

さん

ブログになっているのかさえわからないまま、シニアナビに参加さていただき、丁度一年になります。
不思議なことに、お顔が浮かんで来たり、お声が聞こえてきたり・・勝手にイメージ作りをしながら
楽しませていただいてます。

一年前にはカメラを持ち歩くなど、考えられない生活でした。
自分発見に大いに刺激をいただいています。
でも・・皆さんのパワーに圧倒されています!!

2013/05/12 06:39:22

先日は失礼を

さん

koyampi58さま、こんばんは。
先日ハンミョウのことで虫の事を思い出させていただき、失礼ながらあれこれ書き込みしましたが、あまり続けたらご迷惑になるかもと尻切れとんぼになってしまい失礼いたしました。

私は友達がいない上、1日に数時間根を詰めて勤務しているだけですので、勤務中に世間話の一言もすることがなくほとんど社会性がありません。それでブログとかのご返事とかもどのあたりでまでしようかなども全くわからないです。ですからどうすればよいかわからずにはずかしいのでコメントも今のところ頂かないような形にしています。でもブログ上で少しは数人のお方と通信させていただいていて、あれこれ発見できて楽しく思っております。

お花や虫のことを教えていただき嬉しく思っています。

2013/05/11 23:21:22

心が華やぎ、時めきますか!

さん

こんばんは
>こういった何気ない心の動きが、青春時代のように、再びできるようになったのは

そんなに心が華やぎ、時めきますか!
それは、それは素晴らしい心のひらめきです。 実は、私もそれらしき感覚があるのです・・・大切にしたいと思っています。

2013/05/11 23:01:12

PR





上部へ