メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

歳は関係ないかも・・? 

2013年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:何歳からおじさん・おばさん?
参加中
本文はここから



私は出来るだけ相手に「不快感」を与えないようにって思っていますが・・


夫の妹はまだ高校生の時に、我が息子や娘から「○○○おばちゃん」って呼ばれていて、今考えると可哀想だったね 


もうすぐ60歳に近くなったが、今もその頃と同じに呼ばれている 


私は運転免許を取ったのが確か34歳の時だったかと・・


息子や娘の友達から「おばちゃん」って呼ばれて、普通に返事していたが自動車学校で高校生や大学生に「おばちゃん」って呼ばれて、「えっ・・おばちゃん・・?」って言ったら「お姉さんじゃないし・・」って言われてショックだった 


だから「何歳から・・」って決め付けられないと思うが・・


今の私が子供がいない息子夫婦からは、いつも「お母さん」って呼ばれているが、娘が来れば「ばあちゃん」って呼ばれます 



勿論どちらも不自然じゃないです 


「おばさん」じゃないが・・どこから見ても「おばあちゃん」と思える人にも、私は「おばあちゃん」とは言わず「おばさん」って、声をかけるようにしています 


全く知らない人に「おばあちゃん」って言われたら、私も良い気持ちはしないかも・・


昨日かいた庭のコゴミと忘れな草(コゴミは津波の水に浸かって殆ど枯れたが、2年経って少し元気になったものが・・)




     






にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ