メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

2週間ぶりのスポーツクラブ 

2013年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

気管支炎の影響で、スポーツクラブに行くのは2週間ぶり。
長く休んだものです。

体重計に乗ったら、案の定、+1。
がっくり。

久しぶりに気持ちの良い汗をかきました。
運動後の温泉は、極楽、極楽。

それにしても、浴場内の掲示にはびっくり仰天。

その1
「浴場内で毛染めをしないでください。」

いるんだ、そんな人。

その2
「体を洗わずに浴槽に入る人が多数見かけられます。」

多数? 洗う方が少数派? さすがに「多数」という表現は勇み足だと思います。思いたい。

       ※  ※  ※  ※  ※

続いて、ロッカールームで見かけた小事件。

私よりだいぶ先を歩いていた人が、他の人が突然開けたロッカーに正面衝突。
蹲ってしまいました。

大丈夫?

ところが、ロッカーを開けた人は、突っ立ったまま。
蹲った人に声もかけず、ぽか〜ん。

「ぽか〜ん」氏に代わり、私が声を掛けようかと思っていたら、「蹲り」さんが立ち上がりました。傷もなく、大丈夫なようです。

「蹲り」さんが、「ぽか〜ん」氏に、一言二言苦情を言ったのはやむを得ないところでしょう。
それでも、「ぽか〜ん」氏は、黙ったまま。

「ぽか〜ん」氏は、あまりのことに声が出なかったのかもしれません。
「蹲り」さんも、いささか痛がり方が大げさな気もしました。

でも、トラブルが大きくなるのを避けるためには、声掛けが欠かせませんよね。

大きな騒ぎにならず、ほっとしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ