メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

久しぶりのショッピング 

2013年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

車を運転してショッピングへ。

実に久しぶりです。

車もだいぶ汚れていたので、みすぼらしい気分。
本来なら自分で洗車するところですが、GSで洗ってもらいました。

ピカピカに変身した車でショッピングモールへ。

風邪をひいてからは、ほとんど外に出なかったので、何となくウキウキ。

1週間分の食料を買い込んだ後、「あ、そうだ! 節分の時に鬼パンを売っていたっけ。」と、余計なことを思い出しました。

パン売り場で、子どもの日にちなんだパンを売っているかもしれない・・・

「鬼パン」が、シニアナビのギャラリーで「やや受け」したことがあります。二匹目のどじょうを狙ったわけです。

残念!

柏餅が、和菓子コーナーに所狭しと並べられていますが、子どもの日バージョンのパンはありませんでした。

でも、もしあったとしたら、どんな形状のパンだったでしょうか。

鍾馗さまパン? 毛むくじゃらで、食欲がわきそうにありません。子どもも泣いてしまいそうです。

菖蒲パン? 勝負をかけているようで、ちょっと必死すぎる感があります。そもそも、細長い葉っぱをどう表現すればいいのでしょうか。

張子の虎パン? 関東では、関西と違い、男子誕生を祝って張子の虎を贈る習慣がありません。「何で張子の虎?」というお客さんが多いのでボツ。
タイガースファンなら買うでしょうが・・・
ちなみに、私は買います。今年こそ頑張れ、タイガース。

漫画チックな「鯉のぼりパン」あたりが無難かもしれません。
あれ、これは結構名案かも。

蛇足ですが、憲法パンもありませんでした。
作るの難しそうだものなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ