メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

徐?図書館で今年は日式面接講座 

2013年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちはー。今日も、快晴上海から岩野です。現在我が家で使っているお水が、怪しい、、、。以前から何だか変な匂いがすると気になっていたものの、ずっとペンディングしてしまっていましたが、、。「水は大事」ということで、別会社にすることにしました。今回は、日系さんにお願いします。やはり、安心安全は日系でしか手に入らないのだろうか、、、さて、今年も昨年に引き続き徐?図書館で講座の開講を依頼されましたー。5月4日開催です。昨年の模様は、こちらの図書館ホームページに掲載されています李先生から依頼内容は、日式の面接での立ち居振る舞いを中心にして欲しいとのこと。5〜7名が1グループで、5グループくらいの参加。その中から、優秀賞を出して欲しいとのこと。この、賞を与えるところが、中国式でございます。みんな、良かったね〜。チャンチャンでは、終わらないのです、、、。7月には、日式お化粧講座も入っておりますが、先生に「私、メイクアップアーチストじゃないです、、。」李先生「専門家は要らない、私は岩野さんの化粧が好き」ということ。みんなで、自分のお化粧品を持参して、楽しく綺麗になればそれでいいのだそうです。そういう感じであれば、させていただきます、、、。ということで、夏はお化粧講座。そして、冬はお料理講座が入る予定です。昨年は、我が家で巻き寿司講座。今年は、「カツ丼」と先生が仰っていましたが、美味しい日本食で、簡単に出来る物がご希望なんですね。何にしようかな〜 と色々考えていると、楽しくなります。受講生の方々は、みなさん熱心に参加くださるので、いつも、本当に遣り甲斐のある講座になっています。これから、オーディションのやり方を考えます。明後日の優秀者は、誰になるかなー李先生と(昨年7月)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ