メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

へんろの結末 

2013年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

連休明け初日に、循環器の方が診て貰えることになったので、午前中は眼科に行くことにした。帰りが遅くなりそうだったので、駅までは車で行った。朝の電車は混んでいると思い、早目に出ることにしたが、それにしても早起きをし過ぎたので、電車もすいていたし、新橋に降りてからも時間があったので、歩いて病院まで行った。30分近く早く着いたのに、ドアを開けて入ったら、活気のあること、先生は、ちょうど朝の診察を済ませたところで、挨拶をして立ち話。戻った事情を話してお土産を渡した。何故か視力検査は絶好調。眼圧も非接触では両方が11。1時間後の診察でも両方13だった。体の状態を話し、手足のむくみのことも話した。水の摂取の仕方にアドバイスを受け、次は、秋だね、と言われた。そのまま次に行ったので、こちらでは、たっぷり時間があった。サスペンス一冊読破。ようよう順番が来た。何で帰ることにしたの?と聞かれ、むくみのことを話した。やはり、心臓の先生はあまり関心がないような態度。心電図がいつものようにきちんとしていなかったので、それも聞いてみたが、まったく問題がないそうだ。体重を聞かれ、昨晩55キロ、最高で56キロと答えると、1.5キロも増えれば、むくみも出るよ、と一笑に付された。結局、食事が変化して、塩分も多く、イオンバランスが崩れたんだろう、と言われた。体重重くして歩いたんでは、疲れるよ、とこれも笑われた。次回6月の診察時には体重をきちんと落としてくるようにと言われた。今回の変化は、BNPが45まで上昇した。心臓の大きさに変化はなかった。へんろ中、食事制限を撤廃したので、LDが271と上昇した。何も言われなかったが、血圧が140、65と上が高い。こんなに高い数値が出たのは、久し振りだから、やはり、これもへんろの影響か。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ