つれづれに

休日のオフィス街 

2013年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は休日なのに築地の脳神経科に先月の
ガンマナイフ治療の結果を見るためとその後の脳内の
変化を見るためにMRIを撮りに行った。

休日も検査をやるなんてこの病院は繁盛しているの
だろうと思ったが、待合室には私の他誰もいず検査は
スムーズ。

主治医は不在だったのであとで検査結果は電話で
聞くことに。

病院はのぼりを立てているわけではないので
ひっそりと。

オフィス街はビルの間のちいさなコーヒー店なども
休みでひっそり。
ウイークデーとは全然違う顔だ。

検査結果は夕刻主治医から電話があり、ガンマナイフ
は効いてがんは半分の大きさに。
他には新しいがんの出現はみあたらないということで
私はただただありがとうございますと電話口で
頭を下げたが,

あとで考えると半分の大きさ?
その半分はどうしてくれるのよ。また大きくなるでしょう
がと疑問が湧いた。

腫瘍マーカの値も上がってきていることだし、MRIの
検査は半年先まで予約が入っているが、そのころが
命絶える時?なんてマイナス思考になったりする。

まぁでもいいのよ。
半年の命と思っていてそれ以上生きられたらもうけもの
だし、死に思いを巡らすことで、準備もできるだろう。

地下鉄の
長い通路と階段
生きてはいても自力で
歩けない日もくるだろう
いいんだ 今歩けるから

年寄りの
私が
なんでこんなに
忙しいのだろう
厚い歌集を車中で読む

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ