メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

へんろ最終日に書いたこと 

2013年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

実は、世に出なかった(大袈裟かな)ブログがあった。巡礼記というテーマで綴っている別のブログに書こうとしたもの。それは、最終日の心境を書いたものだが、何故か、アップできなかった。今回の区切りについての私の気持ちが、端的に表されていると思い、改めて、アメブロのページを借りて載せることにした。いよいよ、今日で区切りになるかと思うと、残念で寝付けない。諦めて、起き出し、これを書き始めた。今回も、へんろころがしの厳しさ、雨中の鶴林寺、大龍寺参拝などの困難はあったが、まだ、本当にお大師様にすがりたいという気持ちにまではさせられなかった。お大師様に、傍に来て頂いていないということが一番の残念。短い文章だが、お遍路への気持ちと、その中断への悔しさをお分かりになるだろう。書かずにいられない何かがあるので、敢えてここで書いてみた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ