メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

伊勢・志摩から 

2013年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:国内旅行・ウォーキング

今日は、朝早くに起き、夫婦岩を見学に出向きました。

寒くなる、寒くなるとは聞いていましたが、突風吹きすさぶ荒々しい海。

すでに、何人かの観光客がカメラを手に、日の出を待っています。
不思議なことに、写真のよく撮れる海際には誰もおらず、皆、山側の建物を背にして、じっとしています。

山を背にしてしか写真を撮ってはならない掟でもあるのか・・・
気の弱い私は、ビビってしまいました。

しかし、恐る恐る前に出て写真を撮っても、誰も文句は言いません。皆、じいっとしています。

なぜか?

波しぶきを浴びないため、ということもありますが、皆さん、寒さを防ぎつつ、ただひたすら日の出を待っているのでした。

残念なことに海際に大きな雲があり、日の出を見ることはかないませんでした。でも、僅かな雲の隙間があり、皆、そこに太陽が顔を出すのを息を詰めながら待っています。

赤くなってきた!

皆さん、どっと海側に移動。ほんの二、三分間だけの太陽をカメラに収めていました。

ひたすら寒かった!

昼間は、内宮参拝の前後に、赤福本店に二回も行き、二回とも赤福を食べてしまいました。
その上、二軒の酒屋でお酒を少々(少々です。)。
何をしに行ったのやら。

新緑がことのほか見事でした。

午後は、鳥羽に足を伸ばしました。
御木本真珠島で、御木本翁の苦労の凄まじさ、情熱の高さに感激。

冷たい海に潜る海女さんたちに、感謝の拍手をしていたら、午後5時を回っていました。

寒い一日でしたが、暖かい服装を持参して正解でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ