メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「誕生日を祝う会」 

2010年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月8日(日曜日)晴れ8月が誕生月の山友5人に山友メンバー4人が加わり9人での「誕生日を祝う会」となりました。そもそも誕生日会を開くきっかけはと言うと・・・今から5年前の夏の夜へと遡ります。山友Uさんから夏野菜を取りに来るようにと電話を貰った私は、共通の友人Kちゃんを誘いUさんちへと向かったのでした。その日も沢山の夏野菜を貰い、三人でお喋りに花を咲かせたのでした。20年前、ご主人に先立たれ二人の娘さんを女手一人で育て上げたUさん、亡くなられたご主人のお母さんが病弱で介護にたいそうお疲れのご様子でした。「偶には自分の為の時間が欲しいね」と言うUさんの一言が発端となり8月が誕生月の三人は、一緒に自分達のための誕生日会を遣ることを思いついたのでした。その後、8月が誕生日だと言う山友が次々に現れ(現在5名)、一緒に誕生日を祝うようになったのでした。そして今日がその日でした・・・(*^ ^* )V広い駐車場を完備した居酒屋さんに気のあった仲間が集まりました・・・話題は専ら山歩きの話で終始しました、先月登った白山のこと、アルキニストで行ったヒルの山のこと、来月の御嶽山行きのこと・・・云々。一つの料理を皆でつつきあい、誕生月の人もそうでない人も一緒になって親交を温めたのでした。素敵な仲間との友情に乾杯!( ^^)/▽☆▽\(^^ )

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ