メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

御座候っていう今川焼き 

2013年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





               

通院帰り・・・ キラキラ  三角巾は外出時だけになった。 

リハビリ開始!と言ってもやり方を教わって一人でやるのだけれど、無理して余計な事はせず、言われた事だけ忠実に 

右手は使えなくなる可能性もあると聞いていたからうれしいです。に、先生は・・・そうだね、ずいぶん引っ張られていたからね。

元通りになりますか・・・? とは、こわくて聞けなかった。

そんな事はなるようになると、写真を撮ろう!と思ったらすでに2個食べた後だった。

赤あん と 白あん を3つずつ下さい。と、買った。

 右肩3cmほど落ちている。毎日鏡を見て ギャァー! と言っている。
誰かいるときにやると、どしたっ!ってことになるから、ひとりの時を見計らって騒いでみる。
気味悪いから、見てみてと見せたりもしている。

診察を待っている時に、車椅子でリハビリのお部屋に入って行かれた子どもの同級生のお母さんを見かけた。
以前、ここで手術をしたやはり同級生のお母さんが、私がヘルパーで付き添っていったときに知っている顔を見かける事あるよ。って言ったのを覚えていて、ホントにいるねー。って、話になったのを思い出した。
東京みたいにたくさん大きな病院があるわけじゃないから・・・あっちもこっちもガタガタになるとこの病院でお会いする確立がふえるわけ。
見かけたら声かけてくださぁ〜い!、と書いてもここはひみつの場所 

新しい病院もあるけれど不便!
お世話になっているこの病院もお引越しして新しくなるんですって・・・なるべく病院にはお世話にならないようにしたいもんです。  ピンピンコロリ 

高原の家がある近くには ぴんころ地蔵 がある。
私は延命拒否宣言している。半世紀以上人間やっていたのだから、口からものが食べられなくなったときは、もういいっ!胃瘻なんかしたら化けて出るからとほざいている。そういうことです。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ