メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ボストンで悲しい事件 

2013年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のテレビニュースにより、ボストンマラソンのゴール近くで爆発事件のあったことを知りました。

どのような意図があるのかは分かりませんが、何の罪もない多くの人々に対し、無差別に危害を加えることは許されるべきことではありません。

テレビ画像に、昨年11月に宿泊したレノックスホテルらしき建物がちらっと映ったので、とても気になっていました。

夕刊で確認したところ、やはり、同ホテルの通りを挟んだ反対側が現場だったようです。

ゴール間近で、かつ、ショッピング街なので、人も多く出ていたと思います。
多くの方が怪我をされ、死者も出たと聞き、暗然たる思いです。

自分の知っている場所で、悲惨な事件、事故が起こるのは、悲しいことですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あまりにむごい

koyampi58さん

りんごちゃんさん、こんばんは。

可愛い子が、突然の事件の犠牲になって、
ご家族の悲しみを思うと、何も言えません。

難しいことだとは思いますが、このような
ことの起こらない社会にしていかなければ
いけませんね。

2013/04/17 22:07:53

幼い犠牲者に胸が痛みました

さん

幼い犠牲者に胸が痛みました。
悲しい事ですね。

2013/04/17 21:47:10

悲しい連鎖

koyampi58さん

かくれみのさん、こんばんは。

報道に接するたびに、情けない気分になって
しまいますね。

各方面で、セキュリティ対策を進めざるを
得なくなるでしょう。

ますます、世の中がぎすぎすしてしまう。

悲しい話ですね。

2013/04/17 19:25:29

痛ましい事件

さん

天災は防ぎようがない事ですが人災・・テロ的行為は許せません。

前もって情報があった雰囲気のニュースも流れていましたがあの場面では防ぎようがなかったでしょうね。

見知った場所での事件の思いは感慨深いことだったでしょうね。

2013/04/17 13:30:09

PR





上部へ