メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

がばいばあちゃん、アメリカで 

2013年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ がばいばあちゃん アメリカに渡るかも というブログをアップしたのは、2008年の夏だから、もう5年も前のことです。
 

 
三木ホースランドパークに遊びに行った時の二人は、未だこんなに おぼこかった のです。
二人ともよく肥えて、ブクブク、
武雄市長の樋渡啓祐さんに初めて三木でお会いしたのもその年の5月のことでした。
その時、お土産に頂いたTシャツを、末っ子の孫が気に入って、アメリカまで持って帰ると言ってたのです。
幼稚園児のクセに、ちょっと大きいけど大人のシャツが着れたりもしたのです。
 

 
背中に書かれた文字も、言葉の意味も、どれくらい解っていたのかどうかは、よく解りません。
私は、なかなかいいな と思っていました。
 
 
★そんなことはすっかり忘れていたのですが、
昨日だったか、アメリカの娘のブログ Danthree in California に突如このシャツが登場したのです。
 

 
アメリカでも気に入ってずっと着てたようです。
 
  
 
小さい頃の誕生日の時も、トモダチの家に遊びに行った時も
 
   
 
そして、ちょっと前までも。
もともとはおじいちゃんのTシャツ。日本に帰ったときになぜか気に入り無理言ってもらって帰ってきました。
 
     
 
そして、とうとうこんなになってしまったようです。
それでもまだ、捨てきれずに
 

 
 袖を切ってこんな形にしてまで、着ようと言うのでしょうか。
あの夏、あげてよかったなと思います。
 
今末っ子も、次男もサッカーに夢中です。
二人とも、いいチームに入れて貰って、次男はスペインを末っ子はドイツをと、
勝手なことを言っています。
 
人は死ぬまで夢をもて!
その夢が 叶わなくても、 しょせん 夢だから
 
男の子だから、頑張って欲しいと思います。
長男は、なぜか日本が好きなようで、この夏には日本の大学受験に日本にやってきます。
 

長男がコーチを務めるこれは日本人の子たちの大会で、みごとチームは優勝したようです
 

次男も、ちょっと生意気そうに なりました。
 
みんなそれぞれ育つものです。
こちらが歳をとるのも当たり前かも知れません。
私も 負けずに  死ぬまで夢を持って生きようかな  と思っています。
 
 
今朝のFacebook にもこんなにアップしました。
昨日からカバン屋さん、登山道夫さんに教えて貰った『Snipping Tool』  切り取りツール が使えるようになりました。

 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ