メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「1%」の工夫(^^♪ 

2013年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





職場での悩みを抱え、






「自分には能力が足りない」






と自信を失っている人はいませんか






つまづく最大のハードルは「焦り」です






情報社会を生きてきた今の若手は






一昔前より能力も高く、優秀な人材が多い






しかし、優秀であるほど、






「こうしなきゃいけない」






「こうあるべきだ」という、






自分の思い描いていた理想とのギャップに






焦ってしまうんです






理想は高くていいんです






たとえそれが妄想でも夢でもいい






将来、自身やチームで達成したい






大きなビジョンを持つべきだし、






それに対してのファイティングポーズは






取り続けないといけないと思うんです












理想を達成する為の最短距離こそ、






今そこにある、日常業務の取り組みなんです






誰にでもすぐ出来る「1%」の工夫を






積み重ねていくことで、






長い年月がたった時、大きな差になるのです













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ