メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

赤い帽子を・・・ 

2013年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

「赤いマントを着せましょうか?」

高木麻早さんの曲「Oh、My、Love」に「青いマント」が出てきますが、「赤いマント」は怪談。

ユースホステルでヘルパーをしていた頃、この怪談でホステラーをキャーキャー言わせて喜んでおりました。

「大前田事件」との二本立て。今考えると、趣向としていかがだったかなあ、と少しばかり反省しています。

 ※ koyampiさん、タイトルが「赤い帽子を・・・」ですよ。

そうでした。つい、若い頃のことを思い出してしまって。
では、改めまして、

「赤い帽子を・・・」


妹夫婦との二日間の旅行、様々なお笑い小事件がありました。

その中で、最高金賞を獲得したのが、「赤い帽子事件」。

秩父宮記念公園は、ペット連れNG。妹夫婦の愛犬「カルビ」は入場できません。

そこで、私がカルビの公園外での散歩を担当。3人で、見どころの多い公園内を散策してもらいました。

公園の入り口付近をカルビと行ったり来たり。チワワのカルビ、皆との旅行がうれしいようで、元気いっぱいです。

待つこと暫し。3人が入出場口から顔を出しました。

「カルビ、出てきたよ。」

30メートルほど横の樹林越しにいたカルビと私とが、待ち合わせ場所に向かおうとした時、3人が大笑いをしています。
よほど楽しかったのでしょう。

車に乗り込み、昼食場所に移動中、大笑いの訳が分かりました。

妻が、入出場口を出た途端に立ち止り、手荷物の中をごそごそし始めたんだそうな。

妹、心配そうに、
 「何を探しているの。」
妻、困惑の体で、
 「帽子を失くしたみたいなの。」

 ごそごそ

妹、怪訝な様子で、
 「え、帽子?」

 ごそごそごそごそ

妹の旦那、笑いをこらえながら、
 「何色の帽子?」

 ごそごそごそごそごそごそ

妻、もう無我夢中で、
 「赤い帽子、確かにしまったはずなのに、無いの。」
妹、妹の旦那、一斉に、
 「かぶってるじゃあないの。」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

旅はいいものです

koyampi58さん

みのりさん、こんばんは。

本当に楽しい旅行でした。
犬のカルビも大喜びでしたが、帰宅後はぐっすり
眠ってばかりだったとか。子どもと同じですね。

受粉用の桃の蕾取りを写真に収めなかったことが
残念です。

2013/04/02 22:46:03

旅行いいですね〜〜♪

みのりさん

おはようございます。

娘さんたちとの旅行楽しまれたようですね〜〜♪

素敵な思い出が出来ましたね〜〜♪

2013/04/01 10:09:06

PR







上部へ