メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

春眠、暁を知る歳。 

2013年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から小雨で、寒い。

昨夜はサッカーを見てしまい
なんやかんやで
眠りに着いたのが午前2時過ぎ。

いつも通り
今朝は午前4時ごろ目が覚める。

寝床の上でグダグダしながら
ちゃんと起きたのが午前8時。

寒いし、眠いし、空腹だし、で
すっかり体調不良。

会社勤めの頃は
2度寝がそのままできたら
死んでもいいとさえ思ったが
いざそれが可能になった今、
どういうわけか落ち着かない。

あの頃
体内時計はメチャメチャに狂っていて
腕時計は外せなかったっけ。
その影響は死ぬまで治らないんだろうなあ。

年々、眠りが浅くなり
ああ良く寝た…なんて、
伸びをすることが無くなって来たのは寂しい。

いつまで寝てるんだ、と
閻魔大王に枕を蹴飛ばされるのも近いかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ