つれづれに

FM放送 

2013年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日はとちりながらもなんとか放送を無事終わった。

サイマルラジオを録音してくださった方がいて
聞いてみたが、咳が出ないように声を抑え込んで
しゃべっているので、いつもの豪快さ?がない。

途中で息苦しくて、水を飲みたい気がしたが
変に水を飲むとむせってかえって逆効果になるので
控えた。

まぁなんとかこなしたかな。

放送の帰りは相棒といつもほっとした解放感に
ひたりながらランチをする。

間もなく放送を引き受けて2年になるが
もう当初のような緊張感はなく、放送前に
1回読み合わせをするだけ。

失敗してもまたやっちゃたーでおわりで
ひきずらない。

それでも放送前の数日間はどこか緊張していて
風邪をひいてはいけない、放送に穴をあけては
いけないと気になるものだ。

今回は私の声の調子がはかばかしくないので
原稿も渡してピンチヒッターもお願いしていた。

病気に心まで負けるなというが、気弱になるもので
ふとこの放送も遺影ならぬ遺声になるかと思ったりも
する。

これは放送を引き受けた時が再再発を告げられた
あとなので、ずーっとそんな気がしながら放送を
重ねてきた。

声が残ると写真と違ってなまなましいね。
おーいやだ。

現実逃避ではないが、そんなこと考えて暗い
余生を送ってもなんの得もない。

明るくいこう!

今日は瀬谷五行歌会の5周年記念だ。
私が五行歌の講師をして、立ち上げた歌会。

ほんとにほんとに大勢の方にささえられて
やってきた。

思い出したわ。
その時の講師料2万円を使って痩身マッサージ
なるものをはじめて経験したバカさ加減を。
バカもやれるうちはいい。


放送のコントロール室




西門の桜並木


どの樹も太いのに驚かされる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ