メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

転勤なく迎えそうな定年 

2013年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年もまたまた転勤などと言われるんじゃないかと、
チラっと思わないでもなかったが、
本日発令ヒラヒラの部異動辞令がわたしには来なかった。

同じ部署の他も人にもなかったっぽい。
このまま同じ面子と同じところでこのまま定年まで過ごすことが決定した。

そして3月末の年度末退社が幾人かいる。
この中に59歳、定年まで一年組が混じっている。
後一年と思えばどっちでも良かったか?

まぁ〜来年の今頃は仕事していないんだと思えば、
お上からの無理難題も
風通しの悪い人間関係も
やさしい気持ちでスルーできる。

昨日のウォークは事務員さんがきっかけだった。
私なら14キロ歩くんじゃないかとどこからかチラシを貰ってきてくれたのだ。
そのお礼をかねて、みんなに土産の菓子を配った。

たまたまこの土日に、実家に帰って来た人もお土産饅頭を配った。

   こんなに貰うと太るよね

はいはい、たった2個の饅頭。
そう言う事ならもう買ってこないわ

職場で休日ごとのウォーキング話は一切しない。
土産の由来を尋ねる人もなかった。
菓子ひとつがコミニケーションツールにならない。
笑いもなにもかも表面だけ。
ここまで気色悪いのって、誰の所為?ワタシ?


まっ、あと340日。
スクリーンセーバーに入れた定年までの日数が毎日少なくなってゆく\(^o^)/







    本日の歩数 13,136 歩  






にほんブログ村
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^= 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ