メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

殆ど横向き  

2013年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近「ブログネタ」を書くと、評価は「もの言い」が多い。おもしろおかしく書いたら良いのでしょうが、性格が出ちゃうね 


ブログネタ:寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き?
参加中
私は横向き
派!
本文はここから

寝る時は「仰向け」で寝る時もあるが、殆ど横向きで寝ている 


腰痛すべり症と膝が悪くつま先を見て歩くから、自然と猫背になって人間ドックのたびに「1cmつまりました」とか、たぶんこれまでに5cm位背が低くなったかも・・


猫背だと仰向けは寝苦しいのです 


それでいつの間にか横向きに寝ていますが、決まって左を向いています 


40年近く前だけれど地元の運動会の、町内対抗だった百足競争の練習中に、右側に倒れて右肩の靭帯断裂でした 


運動会では我が町内ダントツトップでしたが・・


その後は歩いていても「右肩下がり」(ショルダーバックはずり落ちるから必ず右肩)で、たとえば窓拭きなどしても右は疲れます 


寝る時もその後は右向きで寝ることなくなりました 


右足がちょっと短いってこともあるかも知れないが、姿勢も右下がり・・・


よって左の横向きで寝ています 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪







寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き?
仰向け
うつ伏せ
横向き

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ