メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・川上弘美 「夜の公園」  

2013年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
寄り添っているのに届かないのはなぜ。恋愛の現実に深く分け入る川上弘美の新たな世界。

 登場人物にひとりでもきっつーいのが居たとしたら・・・どろどろの昼ドラみたいになるのかしら?が、なぜか生々しいけれど、ぼんやり。

夜の公園にいるのはリリ、その夫はリリの親友と不倫。
リリが夜の公園で知り合った男の子とリリの夫と不倫している親友はその男の子の兄と・・・因みにリリの親友は独身の教師。ちょっと複雑だけれどつながっている・・・節操がない女の話!とひと言で片付けるるわけにはいかない。

悟と暁の兄弟にいたっては・・・年上女に振り回されて気の毒。殺意が芽生えるのもわからないでもない。

こんなのは小説でしかないか味わえないから、案外 ふむふむ と読み終えた。
そして息子達がこんな女に引っかからないことを願ったって訳。

で、リリの行く末が気になっちゃったのよ。こうして川上弘美さんにはまっていった・・・

ほろほろと・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ