メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

もう・・2年なんですね (;^_^A 

2013年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


               


あの日からもう・・2年なんですね。あの時私のことを心配してくれて、電話やメールを頂いた方々など、あらためてお礼申し上げます 


今日の朝刊は殆どが震災関連記事で、涙で読めないものも・・


私などは空き家にしていた家が被災し、昨年解体してもらったが日々の生活は、暮らす家は殆ど被害がなかったから(耐震構造で建て替え6年だった)日中は色々やることも多く、全く違う毎日だったが自宅に帰ると何ら変わりない日々で・・


しかし避難所から仮設住宅に移ったが、その後何も変わらない人たちが殆どかも知れない 


震災後1年余りはどこで被災するかも分からず、怖くてどこにも出かけられなかった 


昨年はベガルタ仙台レディースが発足し、試合会場が松島や石巻でもあって、初めて海沿いの地に足を踏み入れた 


多くの方々がボランティアで被災地を訪れてくれたりも、もうボランティアなどで動ける歳でもなく、被災者の中には「ふれられたくない」という感じで、人の心もすさんでいるようにも・・


今は当たり前に暮らす私なども震災から暫くは、物資の流通も遮断された道路事情などで、食料品やガソリンなども買えず忍耐の日々はあった 


その後は「都市直下型」とか不安を煽るような報道も多く(勿論注意を促す意味もあるが)、今日も一日平穏無事な日であることを祈るような毎日を過ごす 


生ある限り忘れられない日なのですね 


一日も早く多くの方が安らげる日々が来ることを祈る 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ