メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昨日でちょっと一息でした 

2013年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★先週の土曜日3月2日で80才に成りました。
その80歳の誕生日が、マウンテンライダースの50周年記念パ―ティーが京都であって、懐かしい人たちとのいっぱいの出会いの大成功のイベントでした。
誕生日にはホントに沢山の方から、ネットを通じてお祝いの言葉を頂いたり、生まれて初めて花束を頂いたり、初めての経験で迎えた80歳の第1日目でした。
 
蕾だった薔薇も1週間経って、花開いていい香りです。
 
 
翌日も、三木の仲間たちの開催したイベント『レトロジ』 これも大成功でした。
さらには、『粟生線の未来を考える市民の会』の世話人会もありましたし、
昨年秋から、突如関係した宗和孝宏のマシン問題も、最悪の事態からは抜け出して、マシンは元の鞘に収まって、カワサキの関係者の方も私もホッとした結末になったと思っています。
そして、7月に予定しているKAWASAKI Z1 FAN CLUB 主催の KAWASAKI  THE LEGENDS & FUTURE の中枢ゲストメンバーの参加承諾も殆ど100%確認出来て、今後具体的な外部広報などに入っていく展開になっていくと思っています。
さらに、昨日は1月以来検討に入っているPiece & Peace プロジェクトの構想骨子などについての検討もありました。
 
息つく暇もないような1週間でしたが、ちょっとホッとしています。
 
★こんなことが出来るのも、『ベースがインターネネット』だからだと思っています。
昨日のニュースで『インターネットの普及率は80%』とか言っていましたが、
そのネットの世界にあるFacebook などのシステムの素晴らしさは、
従来の下からの報告で情報を集め、それをもとに『今後の方向を判断する』ような手法など取らなくても、十分対応できる世の中になりました。
 
『共感する仲間』を見つけ、『それをネットワーク』すれば、
『やりたい人達』ばかりが集まるので、自然に出来てしまいます。
 
その間、別に会議などしなくても、報告など受けなくても、Facebookなどでは、仲間たちが今何を考え、何をしているのか?
例えば、7月6日のイベントなどについても、それに対するみなさんの反応などは手を取るように解り、それをキーパーソンたちで共有できるようになりつつあるのです。
 
 
★来週は、少しゆっくりしたいと思っています。
暖かくなりましたから、薔薇の芽も動きだしましたし、少し庭いじりでも楽しもうかと思っています。
80歳の最初の1週間が強烈でしたが、何とか全てに目途が付いた感じです。
 
WBCは明日オランダ戦ですが、どうなるのでしょうか?
オランダが韓国に完勝し、キューバも破るなど想定外でした。
アメリカがメキシコに敗れたとか。
世の中、昔の常識では通用しない、そんな時代になっています。
 
来週末の土曜日は東京に日帰りすることになっています。
7月6日のイベントの現場、お台場のジョイポリスを東京の仲間たちと見に行こうと思っています。
それが済んだらちょっとまたその纏めで忙しくなるかも知れません。
 
★何となく一個人が呟くようなブログでも、結構反応もあるのでビックリすることもあるのです。
チラシなど創らなくても、ぶつぶつ言ってたら、関心のある方は、ツイッターでは『リツ―ト』されますし、Facebook ではシェアされたり、『いいね』をいっぱい頂けたりします。 Facebook などでは、誰が反応されたのか、その実名まで、全部解ります。
殆どの場合、Facebook で情報を発信すると、『秒の単位』で反応があります。
来週いっぱいは、そんな微妙な反応を、私なりに楽しむのんびりした1週間にしたいと思っています。
 
 
昨年11月から始めていた、腹周りの筋肉トレーニングですが、
その結果は、体重は1キロほど減って80キロ位なのですが、腹周りは105cmがほぼ90cmと15cmほどすっきりしました。
こちらの方も来週は頑張って出来れば80cm台になればいいなと思っているのですが・・・
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ