メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・アンソロジー 「風色デイズ」 

2013年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
競技を通じ、自らの限界に挑み、時に超える。他人と衝突し、時に理解し合う…。若き競技者の、喜怒哀楽に満ちた日々。あさのあつこ×マラソン、梅田みか×バレエ、大崎梢×バスケットボール、川島誠×ハンドボール、堂場瞬一×ラグビー、はらだみずき×サッカー、三羽省吾×野球―各々思い入れたっぷりに描いた、今、この文庫でしか読めない全七篇。スポーツが不足がちな方も、過剰気味な方にも、よく効くアンソロジー。

 これは高校生が読んだらいいのかな?なんて思いながら最後まで読んだ。

川島誠xハンドボールはふむふむ・・・息子が小学生でサッカー、中学に入ってなぜかバスケ部に、高校でもバスケをしていたのに、ハンドの先生にスカウトされ(本人談)おっもしれぇー!!!と目覚めた。だから・・・ふむふむ、そうだったのかぁ〜・・・なんて読んだ。
 
そして他のお話も ほぉー・・・ とか へぇー・・・ とか ひぇー・・・ とか読んだ。

おなじみの 若いっていいわね〜♪ が飛び出した。清々しいよ! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ