メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

素直に 

2013年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


TPP、TPPとうるせえ。大事なことですよ。でも、ほとんど農業関係だけだよね。この間も言ったけど、もっと全体的な問題として取り上げようよ。死んじゃったフセインさんのことばで、思い出すのは、日本は原爆を落として同胞を殺したアメリカに、何であんなにすり寄ってるんだ、ということ。言われ見ればそのとおり。しかも、放射能の恐ろしさを一番経験している国のくせに、しかも地震国家であるにもかかわらず、原発を推進しているということ。変な国だなあ。原発が、活断層の上にあるという指摘を受けて、なんだかんだと抵抗している連中。今現在の会社の存続を一番にするか、将来に渡ってこの国をこの星を守って行くのか、どっちが大切ですか?ぼくたちは、まだ太陽系しか知らないけれど、少なくとも知っている範囲では、こんな大自然を持って、命を育めるのは、この地球だけだょ。そこに育ててもらった僕たちが、この世界を破壊する可能性のある事なんかなんでできるわけ?普通に物事を考えれは、答えはすぐ出ます。間違ってたと思ったら、言い訳しないで、やり直そうよ。やり直す事ができるうちにさ。iPhoneからの投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ