メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・佐藤多佳子 「ごきげんな裏階段」 

2013年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

             

 内容(「BOOK」データベースより)
アパートの裏階段。太陽も当たらず湿ったその場所には、秘密の生き物たちが隠れ住んでいる。タマネギを食べるネコ、幸せと不幸をつかさどる笛を吹く蜘蛛、身体の形を変えられる煙お化け。好奇心いっぱいの子供たちは、奇妙な生き物たちを見逃さず、どうしても友達になろうとするが…。子供ならではのきらめく感情と素直な会話。児童文学から出発した著者、本領発揮の初期作品集。

 大人も楽しめる児童文学 ファンタジー

タマネギねこ
また現れた、ノラそっくりの猫・・・今度はニンジン?

ラッキー・メロディー
笛吹く くも 

モクーのひっこし
モクーはけむ

裏階段ではいろんなことが起きる。楽しいよ 裏階段!

子供の頃、こういう場所があったのを思い出す。それは町内会の子ども御輿をしまってある場所だった・・・なつかし〜〜〜
そう!子どもやっていたときがあったのよ。忘れちゃったわ 

生まれたときから大人だったみたいに生きちゃっているけれど・・・こらっ! 


         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ