メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人権コンサート 

2013年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  一昨日、東近江の公民館での人権コンサート、今日は、老人ホーム慰問・・・


やや強行軍??!
でも、楽しい! 人生の張り!


人権コンサートには、
   私たちのバンド「夢想花、参上!」が参上!

初任校の時の教え子さんと、教員時代の後輩さんで作っている
バンド「夢想花、参上!」が、
地域の人権推進委員さん達相手に、歌とお喋りしてきました。
ギターリストお二人のしっかりした演奏に乗って、
    自由に喋り歌わせて貰いました〜〜


その中で、
私たち大人が、
子どもたちに
   声をかけよう! 
   目を配ろう!  
         と、お呼びかけ、強調しました。



私は、楽器イジリ歴は18年ですが、
喋り歴は69年、
ぶっちゃけトーク7割、音楽3割ぐらいの割合で、

シャボン玉(子どもたち)を
大人が、世の“突風”から、守りましょう!

その他諸々、をお話しと音楽しました。
会場から、共感のお声も頂き、大感激しました。
この地区は、
子どもさんたちが、大太鼓・小太鼓もされて、
大人の皆さんにもご披露されて、
連帯が厚い地域社会です。
だから、会場の雰囲気もあったか〜〜い。


昨日は、
大正琴の先生と、老人ホーム慰問・・・
村田英夫さんの ♪ 王将 ♪ を聞いたら歌ったら、
一気に昔に帰れる!

会場にはお年寄りと職員さん30名ほど、
少し、調子外れも?? 
   でも、
大きな声で歌って下さいした〜〜


音楽って、イイいい!
この二日、
皆さまの【笑顔!】で
     【元気いっぱい!】頂きました〜〜〜 
有り難うございます〜〜 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ