メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ベガルタ仙台レディース結団式&激励会 

2013年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日・・「仙台鉄平一家さん」が千葉泰伸監督は、体調不良でって書かれていたが・・もしかしてベガルタ仙台レディースのって思ったが、昨日あの後に行われたらしい「結団式&激励会(スポンサー様)」も欠席だったようで、インフルエンザなどでないと良いが・・


まだ大崎八幡神社での「必勝祈願」も終わってないはずも、明日からは鮫ちゃんたち(長船選手と小山選手)が代表合宿だったはず・・


長〜い・・白幡社長さんの挨拶を昨夜寝る前に読んだが、本当に昨季のベガルタ仙台レディースは頑張った 


ホーム開幕戦で常盤木学園高校と戦った時は、技術は勿論上だけれど連携面では負けていた(追いついて1−1でした) 



そのチームが無敗でなでしこリーグ昇格を決めたのだから凄い 


いくらスポンサー企業で働くとしても、限られた時間の勤務で身体は勿論ながら、金銭面でも決して豊かじゃなかったかと・・


そんな中で見えないところで「歯をくいしばって」、選手らは頑張ってきたものと私は思う 


トップチームのように寮などないし、選手は共同生活じゃなかったようでした 


しかしレディースブログで生協の食材を使って、選手が交代で書かれていたブログには、その時だけか・・結構人数がいましたね 


昨日の後援会総会で頂いた資料には、副会長さんにみやぎ生協理事長さんの名前もありました 


白幡社長のお話のように本当に多くの方の、ご協力ご支援もあったからこそと・・


私たちは試合の応援に行くくらいしか出来なくって・・


下小鶴 綾選手の挨拶にあったように、決して勝って「当たり前」のチームではなく、選手の頑張りと一度は解散した東電マリーゼ時代からの、チームワークもあってのことと・・


しかし今季は昨季と違い日本代表として戦ってきた選手らと、戦わないといけない・・それも仕事と両立しながら 


昨日は質疑応答なども聞こえず、年チケを買おうと思っていたが準備が間に合わなかったのでしょう(チケット情報で年チケってリリースありましたから・・)


会場がユアスタだけじゃないし・・今後も有り得ることかな・・


今日はオフながら3人の選手は、今日移動なのかどうか 


今季もホーム戦全部は行けないかも知れないが(アウェイは体力的にも金銭的にも無理)、出来る限り頑張って応援したいと思う 

                      




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ