メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

球春 

2013年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

いよいよ球春、WBCの壮行試合が始まり、もたもた4安打でやっと勝利、オープン戦で大谷が初打席、併殺打。
冬のスポーツから脱出、体がむずむずする季節になりました。
冬のスポーツはどうしても競技人口が少なく一般の人が気軽に参加といかないものが多いように感じます。
四季がある日本ではスケート場の維持が難しい、雪が必要な競技も会場の確保が難しい。
大雪で困っている地域では雪も厄介なもので楽しむどころではない。
何事も適度・適当・最適が望ましい。
生涯スポーツと言われるものは数多くあるが、相当過激なもの以外は、体力に合わせ、体と体のコンタクトが少ないスポーツならすべてが生涯楽しめるものだと思う。
自分なりの目標に向かって楽しみながら体を動かす事が生涯スポーツの基本だと思っている。
さあ、そろそろ外にお出かけのシーズンです。
花粉対策をしっかりして・・出発しましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ