メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「ヒヨコの猫またぎ」 

2013年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

         

 内容紹介
発売日: 2004/07
群ようこ、人生最大のピンチ!?
やかんを空焚きする自分に怯え、ネコのワクチン摂取に右往左往。莫大な税金の支払いに翻弄される地味な日常を描く爆笑エッセイ集

 12年前のエッセイ・・・今回もまた  そうそう  そうなのそうなの  楽しく読みましたぁ〜♪

夢のお話なんか、ホント、ホント やっぱり同じね。どなた様も同じなのね・・・と、うれしくなった。

おじさんのお話は・・・おじさんというのはお母様が飼っているうさぎのお名前なのだけれど・・・このうさぎさん、我が家のココアとは大違い、先代のらびちゃんに近いわね〜と読んでいた。
が、走りまわっていて、突然のパタッ!は良くあることだけれど、まっさか本気のパタッ!とは・・・

歩くだけじゃ筋力つかないの? やっぱり筋トレ? そっかぁ〜・・・マンション住まいだから戸建てのように2階に掃除機持ってあがったり、お布団干しに上がったり、洗濯物を干しに上がったりという、上がったり下がったりがありません。外に出たら、階段使って上がったり下がったりをしましょう。・・・ふむっ!お勉強になりました  

それにしてもよく歩きますね。都内だと歩ける。私もなぜか都内だと歩く  住まいのあるちと田舎では〜・・・歩ききれないから電車にのる。やっぱ上野だなあー
楽しかったっす 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ