メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・川上弘美 「ハヅキさんのこと」 

2013年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
かりん、という琺瑯の響き。温泉につかったあと、すっぴん風に描く眉。立ち飲みで味わう「今日のサービス珈琲」。四十八歳、既婚者で「中途半端」な私が夢中になった深い愛―さりげない日常、男と女の心のふれあいやすれ違いなど、著者独自の空気が穏やかに立ち上がる。虚と実のあわいを描いた掌篇小説集。

 漂っています。。。漂ってるー

疑惑 敦子/初枝 初枝/夏也 夏也/敦子 と グッピー と ハヅキさんのこと と 動物園の裏で が、特に好き

なんじゃらほい!この雰囲気は・・・好き・・・妙に 好き

テレビは子供の頃本当に中に入ってお菓子を食べたり、遊んだりすることが出来ると思っていた。そんなまんがだって・・・あったよね?
それにあの箱の中が不思議で不思議で、どうやったら入れるのかとずっと考えていた子供だった。
まわりの大人が、後ろに飛び出しているところにたくさん入っているから、小さくなったら入れてやる。と言っていたっけ。みんなどうやって小さくなっているのか聞いたことがあった。大人は小さくなれないから知らねーと、言われたのはしっかりと覚えている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ