メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

信州 佐久市 ちゃたまや シュークリーム 

2010年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




    ちゃたまやのシュークリームです。 ご覧の通り 余計なもの は使っていません。

     早いうちに食べるに越した事はありません。つまり・・・美味しいうちって事です。

生クリームの下には柔らかめのカスタードクリームが詰まっています。次回は生クリームをシューのふたで取って、カスタードクリームを。。。

    そう  そんなことをしないで カスタードの  ちゃたましゅう  にしましょう。

 シュー生地を使ったラスクもあるのです。注文してからクリームを入れているようですので、たぶん前日のシューが残った時だけあるみたいで、いつもあるわけではないようです。
みつけたときには買ってきましょう。運がよければありますね。シュー皮はとてもボリュームがあります。


             ダブルしゅう            



   毎日ちょこちょことつまめる  くるみマカロン  と  アーモンドチュイル 

            

          ちゃたまやさん  では 美味しいジェラートもいただけます。

                   素朴なお店の安心お菓子 

        ちゃたまやさんが高原の家の近くにあって よかった・よかった  

 昨日・・・外は雨、風がぬけて涼しかったからチェロの練習の合間、閉め切った窓を開けて久しぶりにココアさんと鬼ごっこ。

いつも私が鬼で追いかけているのですが、どうした事か ピョンッ!とこっちを向いて向かってくるではありませんか・・・
あら!ココアさんが鬼になったのね・・・そんな急に!
予測不能の行動をとると、象さんに踏み潰されますよ〜

涼しいと思ったのは、じっとしているからで、動き出したらやはりムシムシ  なのにココアさんは  の〜りのり  さぁ!来いっ! と構えています。わっ!とすると喜んで走り回ります。と、思います。。。
あとどのくらい遊べば気が済みますかしらね。

こうい時は抱っこしようとすればいいのです。するとお家に入ります。では・・・強制終了 


 夜は  足立の花火  がきれいに見えました。

ここに越して来たたくさんの 訳 のひとつ  花火  が見えることでした。 


                      外部リンクに飛びます。
                     
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ