メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

ママさんバレー観戦 

2013年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月10日(日曜日)


当初山行きの予定でしたが、孫の子守で山行きは延期となりました、
同行のメンバーさんには、急な延期でご迷惑を掛けてしまいました。


次女が所属しているママさんバレーボールチームが「宝くじ はつらつ ママさんバレーボール」なるイベントに出場することになり、次女は昨日から川合俊一率いるドリームチームの方達に指導を受けたりこの日の準備にとイベントに余念がなかったようです。その上、夫婦でPTA交流会にも参加したとか・・・私も必要とされる内が華なのかもしれません、精々バーバの点数を稼いで置かなくっちゃってことで子守に終始した一日でした。


宝くじスポーツフェァとは、宝くじの社会貢献広報事業の一環で、日本バレーボール協会の協力のもと、協会が推薦する選手(オリンピックメダリスト、全日本経験者他)による親善試合(フレンドリーマッチ)やバレーボール教室等を全国各地で開催し、バレーボールを通じて青少年の健全育成や明るい町づくりなどコミュニティー活動を推進目的としたものです。


実は私もウン十年前にママさんバレーに夢中だった時代がありました。久しぶりに見たママさんバレーで思ったことは、背の高いママさんが大変多いことでした、そういう次女も170cmあるもののコートに立つと全然目立ちません・・・私の時代は、160cmない私でもそこそこ活躍できたのにね〜〜


流石ドリームチームは上手かったです・・・
女性ばかりのチームの中で黒一点(こんな言い方あるのかな?)の大柄な川合俊一が会場を大いに盛り上げ目立っていました、子守をしながらの観戦でしたが久しぶりのママさんバレーは一昔前を思い出させてくれて楽しかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ