メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・道尾秀介 「ノエル a story of stories」 

2013年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
物語をつくってごらん。きっと、望む世界が開けるから―暴力を躱すために、絵本作りを始めた中学生の男女。妹の誕生で不安に陥り、絵本に救いをもとめる少女。最愛の妻を喪い、生き甲斐を見失った老境の元教師。切ない人生を繋ぐ奇跡のチェーン・ストーリー。

 わっ!そういうことでしたか・・・

そうなのね、チェーン・ストーリー でしたね。

物語をつくってごらん。って言ってくれた先生は・・・

インコってすごいんだわね。「おいで」ってしゃべったね。
そのシーンでは え、うそ!行くの? なんて静かに口走っていた。

読んでいる最中、あれ?これは誰の本でしたっけ・・・?と、表紙をみてしまい、いろいろな事を書いてみたい。と、以前インタビューで答えられていたことを思い出した。

童話の部分が少し読みにくかったことと、途中、もしかして? だって道尾さんだからと勝手に思いをめぐらせて・・・って事もあったけれど、四つのエピローグではふんわりとあたたかい気持ちになれました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ